FC2ブログ
Archive

いい男はみんなあごひげ?

1990年代に始まった流行はbarbe de 2 jours。俳優・監督のエドゥアール・ベールが流行らせ頭で、“2日間剃ってないあごひげ”と寝起きのようなボサボサ頭がセクシーとされた。ヘンな国。

来月のカンヌ映画祭セレモニーの司会は彼。今度で3度目。

エドゥアール・ベール
photo:LCI

今の流行は“4日間剃ってないあごひげ”で、より男性的、野性的なイメージだそうで、そういえば総理エドゥアール・フィリップ。
いい男とは言えないけど、エレガンスはある。でも髭が濃すぎて、“野性的”か“むさくるしい”か、評価が分かれるところ。

総理もあごひげ
photo:le Tribune

閣外相、クリストフ・カスタネール

あごひげ流行
photo: la depeche

政治家もやってるくらいだから、銀行のような固い職業でも許されていて、あごひげ人口は35歳以下の45%、と言うのは、あごひげブランドBarb’Xpert/バルブエクスペールのディレクター。一見無精ひげに見えて、実はお手入れが大変、というあごひげブームに一番乗り。特別シャンプー、髭をソフトにするオイル、毛並みを整えるワックス・・・女で良かった。

ヘアケアのFranck Provost が出したBarb’Xpert/バルブエクスペール

あごひげケア製品


好き嫌いは別として、あごひげのいい男と言えばベッカム。ロレアルとのコラボレーションでコスメラインHouse99を始めた。
髪、髭、顔、ボディケアの21点で、タトゥーのサンケア保湿クリームまである。太陽に当たって墨が乾燥して色あせしないため!

デヴィッド・ベッカム


もしかして、息子の“無精ひげ”も先端ひげだったのかも。


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

Author:長谷川たかこ

この国に住もう!と決めたのは13歳のとき。それが実現したのは10年以上経ってから、それから30年の月日が流れました(計算しないで!)
現在フレンチ・コード主宰。訳書多数、著書3冊。夫1人、子供2人、猫2匹と暮らす騒がしい毎日。映画と料理とデビッド・ボウイが趣味。


長谷川たかこ

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
おすすめ書籍
RSSフィード
おすすめコスメ
フランスに行くなら
プロヴァンスの田舎町をまわる1日
アーカイブ