FC2ブログ

とても大事にしている猫です

フランス 猫

名前はアナイス、3歳になるメス猫だ。一見美しい黒猫に見えるでしょ?でも実はかなりヘンなキャラ。人間でいったらハタチになるというのに、まだ私のベッドにもぐりこんできてオッパイを探す。キャッツフードも「生後1年以内」と書かれた子供用のしか食べない。うちでは私と息子にしか寄り付かないで、娘の足音を聞くと逃げ出すし、夫は完全に無視する。でも発情期だけは夫にしきりとモーションをかける。自分の砂箱より人間用のトイレに興味を示し、一度は中に落ちた。それでも人間と同じように用足しがしたいらしく、時々洗面台にするので後始末が大変だ。私の肩に乗るのが好きなので、肩や背中に引っかき傷が絶えない。キネ(マッサージ)の先生が背中を見てびっくりするので、その度「猫のせいです」といって誤解されないようにしている。

スポンサーサイト



コメント
こんにちは。

アナイスちゃん、私の黒猫ココアに似てて思わずお返事します。

ココアはメス8歳。やはり私にしか寄り付かず、私の彼とは犬猿の仲。ココアも人間のトイレに興味津々!落ちたことはまだないけど、水を流すたびにマジマジ中を覗いてます。すごく几帳面で、彼女のトイレでも大は奥、小は手前と彼女なりにする場所が決まってる。

あまりに憎たらしい性格、そこがたまらず可愛いのです。
Yukoさま、こんにちは。うちのはココアちゃんほど几帳面ではないですが、砂箱が使用したままになっていると「こんなところでできるか!」と洗面所で用を足すので、まあ彼女なりに几帳面というか綺麗好きなんでしょう。こっちはいい迷惑ですが。寒くなってきたので、夜ベッドに入ってきて、襟巻きのようになって寝ています。猫アレルギーじゃなくてほんとに良かった!ココアちゃんによろしくお伝えください。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

Author:長谷川たかこ

この国に住もう!と決めたのは13歳のとき。それが実現したのは10年以上経ってから、それから30年の月日が流れました(計算しないで!)
現在フレンチ・コード主宰。訳書多数、著書3冊。夫1人、子供2人、猫2匹と暮らす騒がしい毎日。映画と料理とデビッド・ボウイが趣味。


長谷川たかこ

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
おすすめ書籍
RSSフィード
おすすめコスメ
アーカイブ