FC2ブログ

カンヌ映画祭ザッピング

幕開け上映はジム・ジャームッシュの『The dead don’t die/死人は死なない』(たしかに・・・)
ビル・マーレイ、アダム・ドライヴァー、ティルダ・スウィントンン、クロエ・セヴィニー・・・ジャームッシュお気に入りのスターが勢ぞろい。評判は残念ながらソコソコ。
セレナ・ゴメスの耳元で何やら囁くビル・マーレイ。『ロスト・イン・トラスレーション(ソフィア・コッポラ』の最後でこんなシーンなかったっけ?この人がやると、何を言ったか気になる。

第72回カンヌ映画祭

近年、人気急上昇のベルギー人シャンソン歌手アンジェル。天使のように可愛いだけじゃなく歌が上手い。開幕式で歌った。

第72回カンヌ映画祭

第72回カンヌ映画祭開幕を宣言した、ジヴァンシーのドレスのシャルロット・ゲンズブールとハビエル・バルデム。

第72回カンヌ映画祭

21歳の最年少審査員、エル・ファニングはディオール。『Somewhere』(これもソフィア・コッポラ)では少女だったのにね。
ショパール主催ののディナーパーティで、ヴィンテージのプラダのドレスがきつすぎて失神してしまった。昔の女性は気付け薬を持ち歩いていたんでした。

第72回カンヌ映画祭

演劇界で不吉な色とされているグリーンのドレス、ジュリアン・ムーア。これだけ似合えば着たくもなる。

第72回カンヌ映画祭

タランティーノの『Once upon a time in Hollywood』で共演の巨大スター2人。
ブラッド・ピットがレオナルド・ディカプリオを“立てていた”という噂。
上映後の評判は・・・「ムラがある」「センチメンタル」「長すぎる(2時間45分!)

ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ
photos:Getty images

去年のカンヌでは是枝さんの『万引き家族』がパルム・ドールだった。あれからもう1年、樹木希林さんはもういない、とセンチになるわたし。


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント
ジュリアンムーアの赤毛と緑のドレスはよく似合いますね。母親はスコットランド出身だそうです。髪の色・瞳の色と服の色を合わせるとよく似合うと言われます。極端ですが、黒人や白人は明るい色、アジア人は暗い色が似合う傾向があると思います。日本人男性の着物・袴姿はとてもかっこいいと思うのですが、ほとんど着る機会がなく、、もったいないです。ふつうに和服でお出かけできる時代ってこの先来るのでしょうか。各国のトラディショナルな服のデザインはその土地の人に似合うよう、上手にデザインされているなと感心します。
コメントの投稿
プロフィール

Author:長谷川たかこ

この国に住もう!と決めたのは13歳のとき。それが実現したのは10年以上経ってから、それから30年の月日が流れました(計算しないで!)
現在フレンチ・コード主宰。訳書多数、著書3冊。夫1人、子供2人、猫2匹と暮らす騒がしい毎日。映画と料理とデビッド・ボウイが趣味。


長谷川たかこ

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
おすすめ書籍
RSSフィード
おすすめコスメ
フランスに行くなら
プロヴァンスの田舎町をまわる1日
アーカイブ