と、聞かれると、うーん・・・どっちだろう?

ウソのエキスパートを主人公にしたイギリスのテレビシリーズ『Lie to me』スタートの際に行われたアンケート調査で、男のほうが2倍ウソをつくという結果。上司に、同僚に、妻に・・・男は一日平均6回、女は3回ウソをつく!

調査対象になった2000人のうち女性の83%は「連れ合いのウソはすぐ見抜ける」と自信たっぷり。

ところが、ボディ・ランゲージ専門家のリチャード・ニューマンは、
「殆どの人は相手がウソをつくときの“サイン”を見分けられない:ウソをつくとき、相手の目を見ないと思っている人が多いが、実は反対。ウソを信じてもらえたか確かめるために相手の目をちゃんと見る」そうだ。

さて男の嘘トップ3は:
1.ノープロブレム、すべて順調だ。
2.これが最後の一杯!
3.君のお尻、大きくないよ

女の嘘トップ3は:
1.ノープロブレム、すべて順調よ。
2.いいえ、これ新しくないの。ずっと前から持っているわ。
3.これ、高くなかったのよ。

うーん、思い当たる!
ある男友達が「女性の服を褒めると“これ、昔の服よ”か“ソルドで買ったの”の2通りの答えしか返ってこない」と不思議がっていたっけ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
↑ランキングに参加しています。よろしくお願いします



スポンサーサイト
コメント
こんばんは
毎日いつも楽しく読ませていただいております♪チェックするのが夜の日課です☆

ブログとは全く関係なく たかこさんに質問したいことがあるのですが・・。
たかこさんに触発されフランス語の簡単な本を四苦八苦しながら読んでいるのですが、意味の分からないぶんがありまして・・。
Il y a les feux d'herbes et de branches , qui brulent longtemps , tout seuls , presque etouffes ,sans flammes.

いったい何を言っているのでしょうか。もしお時間がありましたら教えていただけないでしょうか。 
  
Re: こんばんは
読んでいただいてありがとうございます。

「草と枝が火事になっている。炎はなく、くすぶって、そこだけ長いこと燃えている。」という感じでしょうか。前後関係と合いますか?


> 毎日いつも楽しく読ませていただいております♪チェックするのが夜の日課です☆
>
> ブログとは全く関係なく たかこさんに質問したいことがあるのですが・・。
> たかこさんに触発されフランス語の簡単な本を四苦八苦しながら読んでいるのですが、意味の分からないぶんがありまして・・。
> Il y a les feux d'herbes et de branches , qui brulent longtemps , tout seuls , presque etouffes ,sans flammes.
>
> いったい何を言っているのでしょうか。もしお時間がありましたら教えていただけないでしょうか。 
>   
コメントの投稿
プロフィール

Author:長谷川たかこ

この国に住もう!と決めたのは13歳のとき。それが実現したのは10年以上経ってから、それから30年の月日が流れました(計算しないで!)
現在フレンチ・コード主宰。訳書多数、著書3冊。夫1人、子供2人、猫2匹と暮らす騒がしい毎日。映画と料理とデビッド・ボウイが趣味。


長谷川たかこ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
おすすめ書籍
RSSフィード
おすすめコスメ
フランスに行くなら
プロヴァンスの田舎町をまわる1日
アーカイブ