アメリカ女優エヴァ・ロンゴリア。『デスパレートな妻たち』のガブリエル役で有名に。
メーク前と後の写真なんてちょっと意地悪ですが・・・
eva-longoria.jpg

仏バスケット選手トニー・パーカーのカップル。

tony1.jpg

トニーの携帯を盗み見して、夫が愛人と一ヶ月で100に上るSMSを送りあっていたことを知ったエヴァが怒って離婚を要求している。その愛人も、夫と2人の子持ちで、離婚を迫られているとか。

エヴァ・ロンゴリアとトニー・パーカーがフランスで派手な結婚式を挙げたのは2007年7月のこと。
ヴォル・ヴィコント城を貸しきった盛大な披露宴、招待客の顔ぶれと人数、エヴァがとっかえひっかえ着たドレスの数、ロサンジェルスから飛行機で運ばれたウエディング・ケーキ(パティスリーってフランスのほうが本場じゃなかった?)など、巨額をかけた結婚イベントはまだ記憶に新しい。
あれだけお金かけて結婚したのに・・・2年半でやめたら元が取れないじゃん、と普通の人は思いますけどね。
エヴァは7歳年下のトニーにぞっこんで、子供を作って一緒に老いていこう、と願っていたらしく、この裏切り行為が許せなかったと。

eva_et_tony.jpg

このニュースがYahooとかニュースサイトのトップに出たとき、「divorce(離婚)」という言葉を、新鮮というか、お久しぶりに感じた。最近、フランスの芸能人が離婚、というのを聞かないからだ。
彼らが中睦まじく連れ添い続けているからではなく、結婚しないから離婚する必要がない。
フランスの有名人って、密やかに一緒に暮らし始め、音もなく別れ、再び密やかに別の人と一緒になっている(さすがに大統領は結婚したけど)。

ジョニー・アリデーを殺しかけた医師がイザベル・アジャーニの愛人だったことや、ブノワ・マジメルとジュリエット・ビノッシュが接近し、素早く子供を作って別れたことも、2人が別れてから知った。
仏映画界きっての美男、ルイ・ガレルが20歳近く年上のヴァレリア・ブルーニ・テデスキ(カーラ・ブルーニのお姉さん)と一緒に暮らしているなんて知らなかった。
絶対一人の相手じゃ済まないだろう、と先読みしているからか、結婚という契約が意味を持たなくなっているからか・・・後者でしょうね。
だってあんなに盛大に、世界中に結婚を発表したエヴァ・ロンゴリアとトニー・パーカーが離婚するんだもの・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
↑ランキングに参加しています。お気に召したらクリックしてください

スポンサーサイト
コメント
エバ ロンゴリアがフランスでこれ程人気があれなんて、こちらに来るまで知りませんでした。夫も私もdesparate housewivesのファンなので、M6のシーズン6が終わってしまって、シーズン7をひたすら待ちわびる日々ですが。
はじめまして
たかこさん、いつも楽しく読ませていただいています。
私もフランス在住なので、旬な話題がいつも面白いですし、映画の話も興味深く、参考にさせてもらっています。
批評を読んで映画を観た作品もいくつか・・・
最近思うのは、芸能人が結婚する場合は、派手にパーティがやりたいためだけなのじゃないかなと思ってしまいます。
結婚のニュースがあったとしても、また離婚するんだろうなと思って素直に喜べなかったり。
離婚するために結婚するのかしらと、疑ってしまいたくなります。
フランスは、結婚は簡単でも離婚が色々と面倒くさいというので、それもあって結婚に踏み切らないカップルも多いのかもしれないですね。

それと、ブリューノ・マジメルはブノワ・マジメルではないでしょうか?
メディアにはまだ出ていないようですが、ジュリエット・ビノシュとの子供も将来俳優になるのかもしれないですね。

これからも応援しています。
がんばってください☆
Re: はじめまして
Mariさま

やだー!おっしゃる通り、ブノワ・マジメルです。ご指摘ありがとうございます。

芸能人の結婚、私も同感です。エヴァ・ロンゴリアが「これでもう一度、結婚ショーができるわ」と言ってそうな気がします。

応援していただいて嬉しいです。
Re: パリジェンヌさま
私もdesparate housewives、欠かさず見てました。コケットで勝気で、可愛くてちょっとユーモラスなガブリエルというキャラクターが、フランスでもウケるんじゃないでしょうか?一緒にシーズン7を待ちわびましょう!
コメントの投稿
プロフィール

Author:長谷川たかこ

この国に住もう!と決めたのは13歳のとき。それが実現したのは10年以上経ってから、それから30年の月日が流れました(計算しないで!)
現在フレンチ・コード主宰。訳書多数、著書3冊。夫1人、子供2人、猫2匹と暮らす騒がしい毎日。映画と料理とデビッド・ボウイが趣味。


長谷川たかこ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
おすすめ書籍
RSSフィード
おすすめコスメ
フランスに行くなら
プロヴァンスの田舎町をまわる1日
アーカイブ