カンヌ野次馬ザッピング

ニースの空港でレンタカーに乗ったまではいいけど、高速道路では方向を間違い、招待者とは連絡が取れず(つまりどこへ行ったらいいかわからん)、夫はこのために買った白いワイシャツが小さすぎる・・・お腹のボタンをとめると「息ができない」「座ったらボタンが全部ぶっとぶ」ことが判明。カンヌのクロワゼットに行ってみたけど、風が強くて寒くて、私たちはふてくされて寝た。

翌日は太陽が出て、招待者とも連絡が取れてクロワゼットへ。

カールトン・ホテルは『ギャツビー』ホテルに。出演者たちはここに宿泊しているんだろうか?

カンヌ映画祭2013「ギャツビー」

ホテル・マルチネーズの昼食に呼ばれた。入り口にたむろしているファンたち(誰のファン?)

カンヌ映画祭2013

入るとすぐエイドリアン・ブラディがいた。帽子とサングラスでガードしていたけど、すぐわかったもんね。
『デタッチメント 優しい無関心』、すごく良かった。
ホテルを出たとき、
「誰もフラッシュをたかなかったね」と夫。
「??」
「いや、俳優と間違えて誰かが写真を撮るかと思った」
こういうオメデタイ人とは知らなかった・・・
マルチネーズにはパリス・ヒルトン、ユマ・サーマンとか泊まっているそう。

戦前のメルセデス・ベンツのレプリカ。ムッシュー・ベンツという人が、作った車に娘の名前(メルセデス)をつけたという話も知らなかった。
カンヌ映画祭2013

次の“階段上り”(montée des marches)の準備にレッドカーペットを敷きなおしている。

カンヌ映画祭2013 レッドカーペット

ずっと雨降りだったカンヌに太陽。砂浜には水着姿も。でも気温は21度・・・

カンヌ映画祭2013 海岸


ランキングに参加しています。お気に召したらクリックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

Author:長谷川たかこ

この国に住もう!と決めたのは13歳のとき。それが実現したのは10年以上経ってから、それから30年の月日が流れました(計算しないで!)
現在フレンチ・コード主宰。訳書多数、著書3冊。夫1人、子供2人、猫2匹と暮らす騒がしい毎日。映画と料理とデビッド・ボウイが趣味。


長谷川たかこ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
おすすめ書籍
RSSフィード
おすすめコスメ
フランスに行くなら
プロヴァンスの田舎町をまわる1日
アーカイブ