暴かれた大統領の恋

数ヶ月前から噂になっていたらしい:フランソワ・オランドと女優ジュリー・ガイエ(41歳)のアヴァンチュール。
ジュリー・ガイエは8区にアパルトマンを借り、そこを大統領との密会の場所にしていた。ゴシップ雑誌Closerはその向かいにアパルトマンを借りて張り込み、証拠写真を取りまくって先週金曜日発売号にスクープした。
それを知った、オランドの現パートナー、ヴァレリー・トリエルヴェレールはショックでぶっ倒れ、入院してしまった。

オランド大統領のスキャンダル

14日火曜日、就任以来2度目の大記者会見を控えていたオランド大統領にとって、Closerのスクープは最悪のタイミング。失業率の低下、購買力上昇、企業の経費軽減など、当選時のお約束が実現されず、支持率はジリジリと落ちている。野等は“叩くチャンス”を待ちかねている。ただでさえ頭の痛い記者会見に、もうひとつ突っ込まれる要素が加わったわけだ。

そして記者会見。これからの政策をオランドが披露したあと、果たして質問第一号は
「・・・間もなくアメリカ公式訪問が決まっているけど、ヴァレリー・トリエルヴェレールはファーストレディとして同行するんでしょうか?」(フィガロの記者)
オランド大統領は一瞬「おー来るものが来た」という顔で、
「あなたの質問の訳は理解する。私の答えもご理解いただけると思う。だれにも試練を乗り越えなければならないときがあり、私達(カップル)は今、試練に遭っている。でもそれは私生活の問題で、私達の間で解決すべきことだ。ここはその質問に答える場所ではない」
シーン・・・

大統領とジュリー・ガイエは大統領選のとき知り合った。「謙虚で人の話をよく聞き、素晴らしい人物」がジュリーの第一印象。巻き戻して聞けば、あれは恋の始まりだったわけね。オランドを直接知っている友人いわく「すごくユーモアがあって面白い人」。タヌキのような風貌も愛嬌があって、私はけっこう好きだ。

オランド大統領の密会

(右から)セゴレーヌ・ロワイヤル(60歳)とは子供を4人作って別れ、でも別れる前からヴァレリー・トリエルヴェレール(48歳)と仲良くしていたとか。
ヴァレリーは前夫との間に3人の子供。オランド大統領就任直後、地方議員選挙でセゴレーヌのライバルを支持するツィートをして大顰蹙を買った。それから大人しくしているけど、国民ウケはよくない。
ジュリー・ガイエ(41歳)は前夫の間に2人の子供・・・オランドを魅力的と思うのは私だけじゃないらしい。しかも美人揃い!
サルコジ前大統領もセシリアからカーラへ、ファーストレディが変わったけど、また変わるんだろうか?


ランキングに参加しています。お気に召したらクリックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
なかなかやりますね~、かわいい顔して
日本の歴代の総理の中にも愛人をスクープされてる人がいますが、何でこんな人に???という方が多い。顔も含めて。
(中にはソレ、ハニートラップじゃありませんの?という女性が愛人だったり・・・)

オランド大統領の何でも許してくれそうなお顔立ちが女性を惹き付けるのでしょうか?
確かに愛嬌のある顔で憎めない感じ
母性本能をくすぐられますね。。。笑”

フランスのゴシップって結構刺激的でツッコミも過激だし
読んでる分には最高のツマミになりますねっ
当事者にとっては悲劇だし、他人から知らされるショックは計り知れないけれど・・・
コメントの投稿
プロフィール

Author:長谷川たかこ

この国に住もう!と決めたのは13歳のとき。それが実現したのは10年以上経ってから、それから30年の月日が流れました(計算しないで!)
現在フレンチ・コード主宰。訳書多数、著書3冊。夫1人、子供2人、猫2匹と暮らす騒がしい毎日。映画と料理とデビッド・ボウイが趣味。


長谷川たかこ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
おすすめ書籍
RSSフィード
おすすめコスメ
フランスに行くなら
プロヴァンスの田舎町をまわる1日
アーカイブ