長谷川たかこのパリのふつうの生活
気になるニュース、お薦めの映画、
おかしな友達、子供の暮らし・・・
パリのふつうの日常
実は美味しいコレット
DATE : 2008-01-23-Wed Comment 0
evian

コレットの地階のレストランで、ニコラマーシャと待ち合わせ。「フランス人のプロフィール」にも登場した2人はWEBデザイナー、ニコラはコレットの長男でもある。
お昼時なのですごく混んでいて、待っている人もいる。コレットのお客さんもいるけど、近くで働いている人も多い。
「こういうレストランで高くてまずいと思って来たことがなかった」と白状すると、「実は美味しいんだ、何でも美味しい」とニコラ。そしてそれは真実だった。
メニューの数は多くなくて、サーモンのプレート、フィッシュバーガー、ズッキーニのスフレにサラダ、チキンのパスタなど。お値段は12〜15ユーロくらい。材料が新鮮で、ボリュームもあって一皿で十分。私はニコラと同じ、緑のプレート。ブロッコリー、フヌイユ、マッシュルームなど色々な野菜が彩りよく並んでいて、シェーヴルチーズと一緒に食べる。どの野菜もそれぞれ下味がついていて、なかなか芸が細かい。デザートには大きなチーズケーキを3人で分けた。カメラを忘れて残念!また来るしかないわね。

ラクロワがデザインした限定ボトルのエヴィアンのおみやげにもらった。もちろん飲まないで飾ってある。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2007 長谷川たかこのパリのふつうの生活 :: french-code blog. all rights reserved.