エルヴィス・プレスリー

1977年8月16日の夜、悪食で知られる彼は“いつものように”アイスクリーム4スクープとチョコチップクッキー6枚を食べたと言われる。しばらくして気分が悪くなり、消化不良かと思ったら心臓麻痺だった。

エルヴィス・プレスリー

マリリン・モンロー

36歳で、睡眠薬のオーバードーズで亡くなった伝説的セックスシンボル。1962年8月5日、最後の食事はマッシュルームのファルシとドン・ペリニヨンと推測される。
彼女のイメージにピッタリすぎ、かえって信憑性がない・・・

マリリン・モンロー

クレオパトラ

彼女の死因は明らかにされていない(当たり前!)けど、古代文書によると毒物による自殺説が有力。紀元前30年8月12日、クレオパトラの最後の食事はイチジクであっただろうと。

アラ、あなただけカラーなの?

クレオパトラ

ナポレオン
1821年5月5日、サント・ヘレナ島に投獄されている間に死亡した。原因は胃がんと言われる。最後の食事はベーコン、レバー、すい臓のソテー、卵、トマトのグリルと言われる。
臓物が好きだったのね。子供の日に死んだとは知らなかった。

ジョン・レノン

1980年12月8日、自宅の前で射殺された。最後に食べたのはビーフのサンドイッチ。

ジョン・レノン

マイケル・ジャクソン
2009年6月25日に心臓停止で亡くなったポップの王様。チキンとほうれん草のサラダが最後の食事。

ウィットニー・ヒューストン

ビバリーヒルズのホテルの浴槽で死亡しているのが見つかった。2012年2月11日、彼女はルームサービスで、ハンバーガー、チキンのサンドイッチとフライドポテト、ハイネケンとシャンパーニュを注文(ひとり分?)
映画『ボディガード』は良かった・・・

ウィットニー・ヒューストン

フィリップ・シーモア・ホフマン

2014年2月2日、オーバードーズで死亡しているのが見つかった。前夜は知人達とレストランでハンバーガーを食べた。
それにしてもアメリカ人って、サンドイッチとハンバーガーしか食べないの?

フィリップ・シーモア・ホフマン

ダイアナ妃

1997年8月30日、ダイアナは愛人ドディ・アルファイドとパリのホテル・リッツに到着。マスコミの数がすごくて食事に出られずルーム・サービスでオムレツ、舌平目と野菜を取る。ドディのアパルトマンで寝る予定だったので、ホテルの裏口からメルセデスで出発。帰らぬ人となる。

このちょっと寂しげな美しさ、夏目雅子さんを思い出す。

ダイアナ妃

自殺は別として、人間、一瞬先に何が起こるかわからない。
さて今夜は何を食べようか?


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
プロフィール

Author:長谷川たかこ

この国に住もう!と決めたのは13歳のとき。それが実現したのは10年以上経ってから、それから30年の月日が流れました(計算しないで!)
現在フレンチ・コード主宰。訳書多数、著書3冊。夫1人、子供2人、猫2匹と暮らす騒がしい毎日。映画と料理とデビッド・ボウイが趣味。


長谷川たかこ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
おすすめ書籍
RSSフィード
おすすめコスメ
フランスに行くなら
プロヴァンスの田舎町をまわる1日
アーカイブ